So-net無料ブログ作成
検索選択

バスケ女子、リオ五輪出場! [雑感]

久々のブログ更新で、また雑感記事です(^^ゞ

個人的に嬉しいニュースが飛び込んできました!
バスケットボールの女子日本代表が、アジア選手権で優勝して
リオデジャネイロオリンピックへの出場権を獲得しました。
http://www.sankei.com/sports/news/150905/spo1509050049-n1.html

アジア選手権は前回大会も優勝していましたが、
今年の大会ではリオ五輪の出場権がかかっていたので
「即出場決定の1位を!ダメでも最終予選に残れる3位以上を!」と願って
行方を見守っていました。

とはいえ、テレビ放映はフジテレビのCS放送である
フジテレビNEXTやフジテレビONE/TWOでしかされておらず
残念ながら契約外だったために、ネットで試合の経過を追うしかありませんでした。

決勝は、難敵中国との試合でした。
今大会の予選でも、中国との戦いは1点差、
しかもブザービーターに近いギリギリでの逆転での1点差勝利だったので
(※ブザービーターとは…終了ブザーと同時に得点することです)
決勝も厳しい戦いになるだろうと予想していました。

しかし、良い意味で裏切られ
前半終了時に22点差、最終的には35点差の圧勝でした。

この大会への代表選手の選出などでは、色々と思う所もありましたが
結果として、オリンピック出場をもぎ取ってくれた代表団に
おめでとうとアリガトウを伝えたい気持ちです(^^)
そして、ここからの1年間を
充実した五輪大会にできるように、頑張ってー!!

ちなみに、日本ではバレーボール女子日本代表の
オリンピック出場権がかかった大会が地デジ放映されていたのに
(残念ながら、最終予選に欠ける結果となったようですが)
このバスケのニュースが、地デジのニュース番組で取り上げられたのは
試合の2日後の月曜日が多かったように思います。

知りうる中で、最も早く取り上げてくれた、有名メディアの記事。
産経ニュースさんに敬意を表して、リンクの再掲です↓ ^^
http://www.sankei.com/sports/news/150905/spo1509050049-n1.html


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。