So-net無料ブログ作成
検索選択

大型連休でしたね! [雑感]

今年のゴールデンウィークも、お休み最終日となりました。
みなさんのお休みは、いかがでしたか?

カレンダー上は飛び石状のお休みでしたが、土日がもともとお休みで
その間の平日もお休みという方では、4月25日から12連休もあったとか。
社会人になってからそんなに長く休んだことがないので、羨ましいですね(^^;

現在の私はというと、基本的にカレンダー通りの週休2日制で、
その間は日直・当直が当たった日だけお仕事、という状況です。
4月29日と5月2日~6日の6日間のお休みのうち
29日と今日5月6日をお仕事にしてもらって
5月2日~5日はお仕事(本業)をお休みにしていただきました。

休みのうち2日間は、講習会に参加しました。
有意義な時間でしたが、色々と大変でもありましたので
気持ち的には”ほぼ仕事だった!!”という感じの疲労でした。
でも講習内容を今後に活かしていくぞ!と意気込んでいますので
心地の良い疲労でもあります(^^)

そして残りの2日間は、4人の甥っ子たちを含めた親類と
ちょっとした家族旅行に出かけました。

こども達が喜ぶような場所をセレクトして
待ち時間は大人が代わりに並んでこどもを楽しませたり、
移動中はぐずるこどもをあやしたり、騒がないようにさとしたり、
お昼寝してしまった幼い子供を抱っこして電車に乗り換えをしたりして、
実は身体的には、この2日間が一番疲れましたゞ

しかし、気持ちはリラックスできましたので
今日の日直からスタートする『ゴールデンウィーク明けの本業』は
意欲的に臨めています。

さあ、5月病なんて考えられないほど予定が詰まった皐月の1か月!
頑張りますよ~!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。