So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたにサラダ [雑感]

苦手なお勉強記事から、ふーっと一息(^^;
今日は土曜日ですので、雑談記事です。(とはいえ、自身は日直中です^^ゞ)

MacBookに入れていた写真を整理していたら
小学生の甥っ子が作ってくれたサラダの画像が!
料理に興味がある訳でもなんでもない、ゲームと野球が大好き!という甥っ子が
我が家に遊びに来た時に、作ってくれたサラダです。

レタスをちぎって…
IMG_1413.JPG

卵をゆでて…
IMG_1412.JPG

他のお野菜やフルーツも切って、それらをただ彩りよく盛るだけのサラダ。

ドリカムの“あなたにサラダ”そのものですが、嬉しかったです。

特製ドレッシングは、私が調合しましたが
甥っ子が愛をたっぷり注いでシェイク!してくれました(^^)

本当に単純に、ただただ無機質に、
切った食材をサラダボウルに入れようとする甥っ子に
「彩りを考えて」とか「美味しく見える様に」とか注文を付けて盛り付けさせ、
これは自分が作ったんだぞー!とばかりに持って貰って、写真に残しました。
IMG_1421.JPG

サラダつくりを指導(口出し?)しながら作った他のお献立と一緒に
今日はサラダがメイン!とテーブルのセンターに配して^^
とても美味しくいただきました。愛が注がれたドレッシングのおかげでしょうか(^o^)
IMG_1422.JPG


もう去年の夏の事になります。
彼の野球少年ぶりには、ここ1年でさらに磨きがかかっていますが、
今年の夏休みも、遊びに来て作ってくれないかな~(^^)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。