So-net無料ブログ作成

院内PHS新調 [雑感]

新年度ならでは?なのかどうかわかりませんが…
3月末に、院内PHSが新しくなりました。

何度か「勝手に電源が切れた」とか
「繋がっているはずだけど、こちらの声が電話の相手に聞こえない様だ」とか
不具合があったりして、交換してほしいと言っていましたが
修理や同種代替機で対応すると言われていました。
予算がないので難しいって事ね‥とほぼ諦めていました(^^;

今回は、そんな不具合があったもの以外も含めて
前の機種を使っていた人みんなが交換となりました。
交換されて、新しく使用し始めたのはこれです。

new PHS.jpg



最新のPHSはスマホスタイルのタッチパネルなのかもしれませんが
この電話でも充分可愛いです(^^)
以前のものがかなり古い機種でしたので、そのせいかもしれません。
新しくなって改めて振り返ると、やはり前野は年代ものだったなぁという感じです。

扱いにまだ不慣れで
おそらく機能を十分に使えていない感がありますが
とりあえず、着信・発信とその履歴からのコールバックはできる様になりました(^^)
今後もうちょっと慣れてきたら、電話帳登録などもして
各部屋に貼られた内線電話・PHS番号表を見ずに、院内電話ができる様になる予定です(^^ゞ

PHSを携帯しているとすぐに連絡の着発信ができるので便利ですが
診察中でも気軽に(頻繁に)コールがかかってきてしまいます。
PHSがない時に比べて、一長一短の部分はあると思いますが、
いまや医療を行う上では必需品。
きちんと機能して何ぼ!ですから、使いこなしていきたいと思います!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。