So-net無料ブログ作成
検索選択

アジア大会、熱戦続く! [趣味]

アジア大会。メダルラッシュに沸いていますね。

”世界で戦う日本スポーツ!”との勝手なイメージから
ローカルなアジア大会でのメダルは当たり前の様に思っていましたが
どうも思い違いのようで、過去最高に近づきつつあるそうです。
すでに28個の金メダル☆すごいですね!
http://www.joc.or.jp/games/asia/2014/japan/sports/?sjag_page=jpnmedalist

競技日程をみてみると、まだまだ熱戦は続き
http://www.joc.or.jp/games/asia/2014/schedule/
あと1週間は、ワクワクできるスポーツ観戦が続けられそうです。

メダルが期待できる競技も目白押しで
スポーツニュースから目が離せませんね。

個人的に最も興味のある競技、バスケットボールも
これから10月1日(女子)3日(男子)の決勝まで
試合がづついていきます。

過去のアジア大会実績から考えると、特に女子は
準決勝・決勝への進出が濃厚だと思っています。

今回のメンバーをみると
男子は従来から活躍している選手を、
女子は若手を中心としたチームで臨んでいるようです。

結果はもちろん、各選手の活躍にも注目していきたいです!
頑張れ!日本チーム!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。